忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/02 |
雑貨屋さん。
洗顔フォームとか何やらを買いにお出かけしたとき、久しぶりに、普段通らない道を通っていたら、やたらお洒落な店を見つけました。
こんな田舎の商店街のなかに、何でこんな洒落た店が・・・。と思ってとりあえずみてきましt!!!

うあー、ちょーーかわいーーなにこr

男物の服が多かったけど、子供服とかもちらほら取り扱っていて、なにより、
雑貨も取り扱ってる!
古雑誌とかも。

居たのがおとこの店員さんで、どーやら三月にOPENしたばかりだそう。
女の店長さんらしいんだけれど、その日は所用で出ていて、知り合いのその人が店番をやっていたそうな。

男モノのTシャツとかがやたらかわいい。
デザイン凝ってるし、手触りよすぎ!!!
店内もいーかんじに洒落てますぜ。めずらしい・・本当にこんなド田舎にめずらしい・・くらいの、お店でs。

男モノでもSサイズなら女の子でもきれるんじゃあない?と。言われました。
自分体格いーから、Sサイズならヨユーで普通にきれそうだn。。。とは、ちょっと悲しかったのでいいませんでしたが、うん・・・・・。

服は。又今度ゆっくりみることにして、ひとまず気に入った雑貨を買ってきてみました><


45c1c920.jpeg いただいた、ちらし?w
 こういうのって、なかなかすてられない・・・。
 かわいーんです!!!





1d926e97.jpeg
 戦利品の、蠟燭と手ぬぐい。






1728e62e.jpeg 新潟にいる、女性二人の作家さんのもので、昔からの伝統的なものを作っているとか。
 今回買ってきた 『はぜ蠟燭』 は、漆科の実から抽出した生燭をイグサのズイを取り出したものを和紙に巻いた燈芯を芯とし、それを~って、全部この後ろにかいてあるんです・・w
 手作業で作られている蠟燭。
 薄淡い緑色と白と二色セット。小さい蠟燭が8本入って800円。
 店員さんの話だと、普通の蠟燭に比べて炎に丸みがあって、明かり用というよりは観賞用としてみたほうが楽しいようでs。
 まだ使っていないので、休みの日にでも、じーっくりみてみたいとおもいます。


6efa7506.jpeg
 まだつかわないけど、立ててみました・・。w
 これがなかなかたたない・・・・・・・・・・・。
 







1be5623b.jpeg
 こっちはおなじ作家さんの手ぬぐい。亀田縞。
 新潟の亀田に残る機屋は2件しかないそう・・・。
 色がすーーごくイイんです!
 画材カゴ掛け用に買ってきたんですが、ストール代わりにしてもよさそう。
 1500円なので、ストールにして使うにはリーズナブルです。
 気に入ったので、色違いで2,3枚ほしいなぁ~。




5a11995b.jpeg むかしながらのツバメノート。
 欲しかったんですこれ><。。。
 でもなかなか見かけなくて、、よーやくみつけたああああああああ!
 
 でもなんだかつかうのもったいない・・w






95563589.jpeg
 ので、まだまっしろ・・w









07e89278.jpeg
 お掃除して、いろいろ片して、出して・・・
 








f5a0ec52.jpeg
 PC二台設置!!!
 もうこのノーパソは私のですね^^^
 







cc9ccc55.jpeg
 レース編みとか、してみたいなー・・・・・・・。
 なにこの乙女っぷりh!!
 あ・・・ミュモル・・
PR

2008/08/04 | Comments(0) | TrackBack() | Love
FF ぴあの
結構ひっかけてるけど、いいなーー。楽譜ほすぃ~。。
でもこういう激しい曲は苦手だ・・ひきにく><。

ゼルダピアノ http://jp.youtube.com/watch?v=Tu87maUPpW8&feature=related

FF7 闘う者たち http://jp.youtube.com/watch?v=yr7zqlyRTmk&feature=related

できたら、こう、モトに近い楽譜とか・・あるといいんだけどな・・。。

2008/07/28 | Comments(2) | TrackBack() | Love
作業曲。メドレー。
ニコニコのゲーム曲メドレーメモ。
ipodにMIDIをいれたかったのに、MIDIが入らないっていう・・罠・・。うぅ・・(ノд・。)


≪ ■e メドレ7 ≫ http://www.nicovideo.jp/watch/sm1483128
≪ ■e メドレ8 ≫ http://www.nicovideo.jp/watch/sm1542809
≪ ■e メドレ9 癒し ≫ http://www.nicovideo.jp/watch/sm1583095
≪ ■e メドレ10 戦闘 ≫ http://www.nicovideo.jp/watch/sm2998343
≪ ■e ボーカルメドレ11 ≫ http://www.nicovideo.jp/watch/sm3010117
≪ ■e ボーカルメドレ12 ≫  http://www.nicovideo.jp/watch/sm3010117

クロノトリガー・・大好きです。
途中おかしくなりますが・・キニシナイ・・・(`□´)
ピアノアレンジぽいのがイイ。

≪ クロトリアレンジメドレー ≫ http://www.nicovideo.jp/watch/sm1025862

2008/04/21 | Comments(1) | TrackBack() | Love
MIDI
サイトでも曲を使わせてもらいましたが、MP3もいいなぁ。。。
ゲーム音楽ちっくなのが好きです。
オルゴール音で切ない系もすきだけれども、やっぱりゲームっぽいのにいっちゃう・・。

http://www.muzie.co.jp/cgi-bin/artist.cgi?id=a019882

変革の時代とか、あとは民族ちっくなのとかいいですね。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1950749
ひぐらし。いい曲揃い。。触発されて友達からもらった楽譜印刷しました。。
ピアノ~。

2008/04/09 | Comments(0) | TrackBack() | Love
さぎょう。
作業曲とかに、いいな、と、、。ぺたっと。

『■e メドレ 1』 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1264281
『■e メドレ 2』 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1281569
『■e メドレ 3』 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1307902
『■e メドレ 4』 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1325177
『■e メドレ 5』 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1373645
『■e メドレ 6』 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1421413

『いつか帰るところ』 http://www.nicovideo.jp/watch/sm2142010 


2008/03/31 | Comments(0) | TrackBack() | Love

| HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]